シルバーウィーク

今年のシルバーウィークは、雨にたたれられた3日間でした。0617no4

 

高橋オーナーも金ブンも上越へ遠征したため、この間の小屋は、大原、ネコちゃん、榎本の3人で賄いました。

予約のお客様もなく、まばらなな登山者も途絶え頃、雨のちょっと寂しさを感ずるような静かな夜には、この日のために持ち上げた、精一杯のヘルシー食材で作ったディナーで盛り上がるしか楽しみはありませんでした。

栗ご飯、トマトとゴーヤ他夏野菜のコンソメ炒め、紫蘇の実・カボチャ・ナス他の天婦羅、各種漬物、うでピー、モロヘイヤのおひたし、空芯菜の卵とじ etcに、赤霧、サッポロクラシック・・・と、飛び込みの宿泊のお客さまを期待しながら3人で盛り上がっていました。

0617no1

 

そこへ、突然の奈良から見えた素泊まりのお客様3名。残念ながら、本日の手作りディナーの提供はできませんでしたが、

0617no2

 

山や自転車レースの話で盛り上がり、3人だけの寂しい夜は解消されました。

 

 

2日目も小屋の温度計は20°を下回るほど。

0617no3

昼過ぎ、暴風雨の合間をぬって、翌日出勤のネコちゃんが下山した後は、年寄男2人だけの夜になってしまいました。それでも、薩摩芋ご飯他、男所帯らしい夕飯を済ませ、早々と床につきました。

0617no50617no6

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目の朝は、一時、相模湾を望めるときもありましたが、すぐにまた雨模様。登山者も午前中は10名余り。まばらな登山者も途絶えた1時には、小屋も閉めて、賑やかな小屋番での活躍を期待したシルバーウィークも終了しました。

0617no70617no8