徒然なるままに今週末の様子を

2016.11.12-13 晴れすぎ

 

先週に引き続き、お天気に恵まれました週末でしたね!

特に日曜は花立山荘でも20℃近くを観測するほど。

半袖で歩く登山者も珍しくなく、かき氷は売り切れ御礼でした。まいどあり~。

 

はいどうも、今回のブログ担当です。

諸事情により大倉尾根は実に2か月ぶり。

身体の鈍り・気温の高さ・無計画な重い荷物と出会ってはいけない3つのハーモニーが見事な不協和音を奏でてくれたおかげで、普段よりも1時間以上遅れて小屋に到着。

トレーニングは計画的に、定期的に。ですね。

 

小屋のお客様はというと…

日帰りの方もたくさん足を運んでいただきましたが、今宵は飛び入り含め16名の方に御宿泊いただきました!

dsc04794

1479009851336

ありがたやありがたや

ご歓談や風景満喫など、楽しみかたは皆それぞれ。

常連のお客様は薪ストーブでピザパーティーを堪能しておりました。

dsc04792

センスが問われるトッピングもバッチリ!

おいしそ~~~~~~

 

オーナー・守さんは土曜は不在でしたが、

小屋主代理かなぶんの見事な仕切りのもと

おいしいご飯とたくさんのお酒で毎度のこと夜遅くまで話に花が咲いておりました。

dsc04802

 

 

日曜は早朝にかなぶんは下山、バトンタッチで守さん登場!

久しぶりの生・守さんにはしゃいだスタッフ、歩荷で小屋に到着したばかりの守さんに思わずハグ。

この懐の深さ、まさに山男。

この日も守さんに会うべく訪れたお客様も何名かいらっしゃいました。

dsc04804

富士山と鍋割稜線のコントラストが実に見事です。

登った方々、この季節ならではの景色を楽しんだことでしょう。

とはいえ午後のひんやりとした風には、秋が間もなく過ぎ去る気配が。

これからやってくる厳しい寒さを想像してはほんの少し身震いし、登山者が落ち着いたところで山小屋を後にしました。