トナカイレス・サンタ

2016.12.17-18

 

三連休に突入しました!

暦通りお休みの方には嬉しい週末ですね。

ささ~今更感がありますが、先週の山荘の様子と今週末の告知を。

最後までお付き合いくださいな。

 
ここ最近はお天気に恵まれ、富士山もその麗しくもたくましいお姿を毎週お披露目してくださいます。

dsc_0999

いやはや、鷹に真珠とでも言いましょうか。

その稜線だけでも人々を魅了するというのに、夕日が加わることでよりいっそう艶やかに。

富士山並みの色気がほしいですね~。

まずはその食い気をどうにかしろ、という声が聞こえてきました。

やかましい。

 
2名の方にご宿泊いただき、スタッフ含め5人でストーブを囲みながらアルコールを堪能しました。

 
 
さて翌18日には、山荘に1週間早いサンタさんが!
ででーん!

dsc_1012

…ん。

サンタクロースにしては若すぎるっちゅーか…

ちゃんと赤い衣装キメてるのひとりだけやんけ…

サンタもアシッ○ス着るんだなぁ…

ていうか半袖?!

 
 
まぁまぁツッコミはそれくらいで。

なんと法政二校の登山部の皆様から、大量のお水をいただきましたー!!!!!!

dsc_1009

じゃじゃーーーーーーん!!

小屋にとってこんなにうれしありがたいことはないですね。

お客様にうどんやおしるこを提供し、「おいしかったよ~」と嬉しいお言葉がいただけるのもお水があるおかげ。

水場がないからこそ、その存在がいかに尊いかをいつも感じています。

こうしたお客様の支えに感謝します。

 

法政二校のイケメン高校生たち、グラサンが最高にお似合いの先生、本当にありがとうございました!!!

 
 
 
さぁさぁ、皆さま明日・明後日のご予定はいかがでしょうか?

山荘もささやかではありますが、クリスマスの装飾を施しております!

ご宿泊いただければクリスマス特別メニューが出る…かも……?!

まだまだ部屋に空きがございます!むしろ空きの方が多い疑惑ですので(いつも通りだネ)、ご予約・飛び込みじゃんじゃんお待ちしております~!

 
常連マッキーさんからいただいたクラッカーもあるよっ

dsc_1007

しかし限定四人。てへぺろ
 

一緒にストーブを囲んで楽しいクリスマスを過ごしましょう!

スタッフ一同、サンタ仮装をして皆様をお待ちしております。

dsc_0995

 
(そんなコスプレ見たかネーヨて言ったの誰だ…!)