腹を抱えて鍋囲う

2015.10.17 曇りのち晴

予報通り朝は雨…だったのにあっという間に晴れちゃいました、お騒がせ土曜日。
とはいえやはり報道の影響力は大きく、この日は登山者がかなり少なかったです。
渋沢駅から8時台のバスに乗車したのですが、増発時間帯にも関わらず登山者はスタッフ1名のみ。
案の定、大倉尾根は葉の揺れる音ばかりが響いていました。

 

がしかーし。
そんな静けさ知ったこっちゃあない。
山荘では10月恒例行事・牡丹鍋パーティーが開催され、大賑わいお祭り騒ぎでした!
山菜パーティーに続き、今回も多くの方にお越しいただきました。

image

守さんの掛け声で、スタッフ含む総勢23名で盛大に乾杯!!
楽しい夜の幕開けです。

メインのあったか〜い具だくさん猪鍋に、皆さま身も心もほっこりのご様子。
次々とおかわりのお声をいただきました。

 

image

山とは不思議なもので、初対面なんてのはもとより年齢やステータスなど全く気にせず会話が弾みますね。
環境も自分自身も「自然」になる、とても素敵な空間だとつくづく感じます。

 
今宵も既存の関係がより濃いものになった方もいれば、新たな友好関係ができた方もいらっしゃいました。
日常では関わることのない方との思いがけない交流、まさに山は「登り坂・下り坂・まさか」の繰り返しといったところでしょうか。
秦野の夜景に負けないくらい、明るい笑い声が響いた夜でした。

image

足を運んでくださった皆様、誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております!