ダジャレも尾根もよく滑るなこりゃ

2016.11.24

 

全国的に冷え込んだ一日でしたね。

都心でも雪が舞い、各地で11月らしからぬ風景が広がっていたことでしょう。

 

そんな寒~~~~い朝、スタッフは出張のため始発列車に乗り込み長野市へ向かいました。

もちろん甲府も雪、標高の高い地域はご覧の通り。

dsc_0912今朝の寒さを思い出すだけでつま先がじんじんします。

暖房のきいた車内にいても、ドアが開く度に体温を奪われては身震いを繰り返していました。

 

朝食のパンをかじっていると、ラインの届く通知が。

こんな朝っぱらに連絡をよこすなんて9割あの方しかいない。

パンをちぎる手を止めスマホ画面を覗くと、

 

 

 

大原 享
 
 
 

うむ。やはりな。

なんだなんだ~~~と届いたメッセージを開くと、「おぉ」と声を出してしまいました。

1479936262404

真っ白な化粧を施した見覚えのある場所。

そっか、里で降るんだ、そりゃそうだ。

先週末とはガラッと変わったその雰囲気に、雪山への好奇心がふつふつとわきだしました。

夏には夏の、冬には冬の。

季節ならではの楽しみがある、山とは全く飽きないものです。
 
 

昼休みにスマホを手に取ると、かのダジャレ好きからまたもラインが。

今度はなんでしょう…雪見酒の報告かなぁ……とメッセージを開くと、

1479975280547

うわっっすごっっっっっ!

積雪30センチ、と一言添えられたその画像に思わず目を見張りました。

あらあら降ったもんだ、なおも降り続けている模様。

どこまで積もるのかしら。

ていうか

大原さん降りれるの?
 
 

……まぁアルコール処理班班長・オーハラ氏ですからね。

酒の中でエラ呼吸が特技ですから。

その後はもちろん雪見酒を堪能している文面が届きましたとさ。

 
 
ささ、この様子だと週末は雪が残っていることでしょう。

チェーンでも構いませんので、アイゼンをご準備のうえ登山をお楽しみください。

 
 
鹿と衝突し一向に動き出す気配のないスーパーあずさの座席に身を委ね、手持ち無沙汰ゆえ珍しく平日にブログを更新した、出張帰りのスタッフがお送りしました。