オール世代対応型


2015.11.7 晴れのち曇

 

冬の寒さが感じられるようになってまいりましたね。
スタッフの地元では甲斐駒ケ岳が初冠雪を観測するなど、景色も徐々に冬仕様へと移りつつあります。
この週の丹沢は、日曜が天気予報で雨だったせいか土曜日帰りの登山者が多かったです。

 

そんな中、山荘では今宵もご宿泊のお客様とスタッフで賑やかな夜を過ごしました。
最初はグループごと各テーブルで食事をとってはいましたが、毎度おなじみ花立マジックによりいつのまにやら皆仲良しに。
話題は登山はもちろん白髪処理からゲレンデ恋物語とバラエティに富んでおりました。
お子様も大はしゃぎで、小屋主代理かなぶんもこの通りです。
image

 

 

 

 

 

おもてなしで最も大事な事は、相手に気を遣わせないことでしょうか。
お客様の自然な笑顔を引き出すことができるよう、スタッフ自身も楽しみながら皆様をお迎えしたいです。

 

ご宿泊いただいた息ぴったりなおじ…お兄さま方、ユー◯ンの曲が具現化された素敵なご一家、スタッフおともだち、誠にありがとうございました!

またのお越しを心よりおまちしております!

image

ご厚意に言葉も・・・

 先週のブログで、小屋のドアが割られたことを書きましたが、その正反対のご厚意に、高橋オーナー及びスタッフも感激に満足なお礼も述べることができませんでした。K様申し訳ありませんでした。
 実は、昨日、花立山荘をご宿泊いただいたお客様が、「山荘のブログで小屋のガラスが割られたことを知ったので」とのことで多額のお見舞いをいただきました。先週の件と今週件での差に、何と言ったら良いのか、適当な言葉も見つからず、恥ずかしい気持ちです。
 おかげさまで、今日、高橋オーナーが、登ってきて修理完了しました。
 今回の感謝の気持ちを忘れないよう、またご厚意に甘えることないよう、スタッフ一同、気持ちを新たにしました。
がらす
がらす2
がらす3
がらす4