Everyday is someone’s birthday!

春本番!とまではいかないものの、暖かくなってきましたね。

甲府の地からコンバンワ、お調子者スタッフ久々のブログ更新です。

 

 

なんとまぁ月曜夜からなにやってんの…と中途半端なタイミングですが、たまたま文章が浮かんだもので。

気の向くままに記録させていただく所存です。

けっして今週末の予約が全くないから少しでも宣伝を……なんて商業的下心を丸出しにしているわけではありません。

けっしてそんなことでは。ありません。

 

たぶん。    うぐっ

 

 

 

 

はいっ前置きはこれくらいにして。

2月某日、スタッフこの上なく嬉しい夜を過ごすことができました。

 

ノーゲストをいいことに酒盛りを楽しむオーナーはじめスタッフたち。

スタッフオンリーの光景が珍しくない…なんて小屋運営的に考えたらお顔真っ青モノなんですが、これはこれで楽しいからいいんですよ~なんて。

豪快に酒を浴びては他愛もない話で盛り上がりました。

DSC04850

景色も見事なものでお酒が進む進む。

 

この日はかなぶんがフンパツして最高級の肉を提供。

ツマミもおいしいとなればアルコールを注ぐ手が止まりません。
IMG_20170204_191445_607

うまぁ~~~~い!!!

 

赤身肉大好きブログ担当、酷使した四肢に上質なたんぱく質を補給せんとばかりに肉を頬張りました。

なぜこんなにも贅沢だったかというと…

 

_20170227_213746

 

スタッフの誕生日が近かったため、みんながお祝いしてくださったのです。

守さんからはストック、かなぶんからはお肉、ねこちゃんからはかわいい靴下とリップグロスとお塩をいただきました。

とても嬉しく幸せな夜でした。

ありがとう~~~大好きです!

 

 

当山荘では、お客様にもこうしたお誕生日サービスを提供したいと考えています。

特別な日を、特別な場所で、特別な形でお祝いしてみませんか。

ぜひ花立山荘に、そんなスペシャルな日のお手伝いをさせてください!

 

 

今日も誰かの誕生日。

ご予約お待ちしておりまーす!

 

 

 

 

DSC04863

(ケーキのネームプレートは案の定ご覧の通り。この小屋の皆様、私を本名で呼ぶ気1ミクロもないなぁ…)

 

 

晴天に誘われて

今年2回目の祝日。そして土曜日、2日間続いた生憎の空模様が一転、丹沢も里の天気と同様に爽やかな晴天の朝を迎えました。昨夜来の雪が心配されましたが、ボッカの起点としている戸沢の駐車地点までも難なく到着、いつものように2時間余りの苦行の開始です。

No1

朝からの晴天に誘われてか、大倉尾根にも、10時頃になると、雪を纏った丹沢の尾根を目指して多くの登山者を迎えました。No3No2

 

 

 

 

遠く、大島にも積雪が見られ、利島、新島もくっきりと見え、大山や、三の塔もちょっとした冬山の装い。

No4

No5

さて、今日の小屋といえば、宿泊のご予約はなし。オーナーと大原さん、男2人でしっぽりと雪見酒とか。とても絵にはならないですね。