「はじめる」ことを恐れない



2017.7.1-2

 

2017年後半戦は土曜スタートでしたね!

週末はどのように過ごされたでしょうか。

 

…と言ってもお天気ぐずぐず。

案の定、大倉尾根は閑散としておりました。

でもそんな山を独り占めしているような…この世に自分一人しか存在していないような錯覚に陥る感覚、修行と言われようが雨の登山はわりと好きなスタッフです。

 

ただのどM?

いや登山家は大体がMです。

 

 

 

 

あい、話をもどしましょう。

普段はお目にかかれない珍しいお客様ともこの至近距離で顔合わせ。

つぶらなおめめ…かわいらしい~~

IMG_20170701_164339_590

お食事中ごめんネ

この天気だし、小屋を訪れるお客さんも少ないでしょう、焦って登ってもしょうがない。

足を止めては写真を撮り…を繰り返していると、戸沢の分岐で下山せんとす常連さんと遭遇。

山荘の様子を訪ねると、

 
 
「守さん、一人でさみしそうだったよ」

な、
 
 

ナニィィイイィイーーーーーーーーー

 
そんなこととは露知らず…道草食ってる場合ではない。へばってる場合ではない。

暗い小屋でちょこん…と座ってる姿を想像したら胸が痛くなりました。

まってろエロオヤジ。今いくぞ。

 
ついでに常連さんも巻き込んでしまえ…とカステラで釣ってみるもあえなく失敗。

カステラではそう簡単に人は釣れないと痛感しました。あたりまえだ。

そんなので釣れるのはスタッフくらいです。

 
 
ぶひーぶひー言いながら352段の階段を終え小屋に到着。

守さん大丈夫か~寂しさと暇のあまり別世界にトリップしてないか~

なんてこちらの心配をよそに、美女ふたりとご歓談中のオーナー守さん。

ておーーーーいぃ!いやいいけど!ニコニコでなによりだよ!そして久しぶり!

いつも通りのマモチャン、天気は悪くても絶好調でした。
 
 

宿泊の方はいないかなぁ…とこちらも心配していたのですが、

なんとこの天候のなか、とってもステキなお二人がご宿泊してくださいました。

DSC_1290

ギャルに囲まれご満悦なおっちゃん。
 

このお二人…とにかく考え方が前向きで向上心が強く、おまけに底無しの行動力をお持ちでして。

とってもキラキラしていて、たくさんパワーをいただきました!

自分もこんな人生歩みたいなぁ~、と心から思えるお話を聞くことができました。

 
やろう!と思ったタイミングに遅すぎるなんてことはないんでしょうね。

ただ、やるからにはきっちりやること。

そうすれば時間はかかったとしても必ず何かしらの成果は得られる。

常に努力することの大切さを教わりました。
 
 

なーんて書くとやたらと真面目な夜を過ごしたように思われますが、大半が笑い話でした。安心してください。

やはりこの宿に泊まる方々は…というか、この小屋、面白い人を引き付けるんでしょうか。

次お会いできる日が楽しみです。

DSC_1292

 
 
 
嵐は夜のうちに過ぎ去り、翌朝は晴天!とは行かないものの下界の展望はしっかりと確認することができました。

そして、とにっかく暑い。蒸し暑い。ヤムチャ気分。

幸いにも熱中症になる方は出ませんでしたが、来週は昨日今日より暑くなりそうです。

水分は多目に、無理のない登山計画をたてたうえで自然を楽しんでくださいね。

 
 
 
おまけ

_20170701_212556

従業員スリッパが新しくなりました。
 
 

それだけかい…!