ラストサマーは暑く、熱く。

 

ご…ごぶさたしてしまいました…(2回目)

 

 

どうも、アホな方のブログ担当こと蕎麦焼酎の妖怪です。

最後のブログ更新から早3ヶ月。

某パーソナルジムに通っていたらもうとっくに結果にコミットしております。

ひいぃ…大変申し訳ございませんんん…

 

6/30-7/1に小屋手伝いに入った際、このブログをご覧いただいている数少ない読者の方(マニアともいう)から、放置気味をご指摘いただき早2週間。仕事しろっっっ

というわけでお待たせしました。

 

 

 

前回同様の荒業を使用します。(おい)

 

その名も『ザ・ダイジェストof花立』

…いってみましょうか!

 

 

 

6/2-3 第32回丹沢ボッカ駅伝

DSC_3615

誰よ「唯一この小屋に活気が出る週だね!」ていったのは…

あながち間違ってないので触れません。ぐぬぬ。

 

 

多くの大会スタッフの皆さまのお陰で、無事大会を終えることができました。

DSC_3592

DSC_3580

DSC_3578

DSC_3584

…とと、どれも前夜祭の写真ばかり。

本来なら大会スタッフとしての皆さまのご様子をお伝えできればよかったのですが、あいにくスタッフが選手だったため当日朝イチで大倉まで下山してしまい、皆さまの勇姿を写真に納めることができませんでした。あしからず…

最後の2枚で「ナニコレ縁日?」とか思わないでくださいね。

 

というわけで、ボッカ駅伝は毎年スタッフの方を大募集しています!

大会スタッフとしてご宿泊の方は通常料金よりお値引きかつバーベキューパーティーの得点つき!

「我こそは」という方、是非来年の6月一週目は花立山荘へお越し下さい。

(無理矢理宣伝に持ってくスタイルは健在である。ぐふふ…)

 

 

6/30-7/1 復活のネコちゃん

_20180714_210911

なんとこの週、久しぶりにネコちゃんが山荘に入ってたんです!

約1年ぶりの再会に、妖怪スタッフもブヒブヒからこの日だけはにゃんにゃんでした。キモッ

日曜朝にはオーナー・守さんも荷揚げで山荘に入り、四人で顔合わせ。

_20180714_211119

かき氷もよく売れたしネコちゃん効果大!な週末でした。

 

そうそうかき氷といえば。

今季の期間限定味は「ヨーグルト」と「日向夏」の2味。

ヨーグルトはコクのある甘さ、日向夏はすっきり爽やかな味わいでどちらもとってもオススメですよ!

 

暑いですからね大倉尾根は。花立山荘に着く頃には生卵が半熟卵になる暑さです。

あ、あくまで暑さを揶揄しているだけですので「半熟卵できないんだけどォ!」の手のクレームはご遠慮願います。

クック◯ッドで半熟卵の作り方を検索してください。

 

 

 

なんて冗談はさておき、7月三連休は各地で35℃越えの猛暑が続きます。

水分は「余るかな?」くらいの少し多めがいいかもしれません。

また、丹沢は低山のため、気温は夜を除き下界とほとんどかわりません。

特に堀山の家を越えて岩場を登り茅場平を過ぎたあとは、木陰が少なく、太陽がフルパワーで日光ビームを放ってきます。

帽子、サングラスなど熱中症対策は念入りに丹沢山行を楽しんでくださいね。

 

余談ですが、三連休初日の7/14、個人的な南アルプス開きで甲斐駒ヶ岳へいってまいりました。

_20180714_212835

3000m近い山でも暑さを感じるほど。

丹沢は…いわずもがなですよね。

 

登山を心から楽しむためにも準備はぬかりなく!

平成最後の夏ですから。

素敵な思い出づくりしていきましょう!

 

かき氷と満面の笑顔で、スタッフ一同お待ちしております。